NEWS

情報発信

N95マスク、DS2マスク等ご提供のお願い<経団連新型コロナウイルス対応 TF 事務局>

今般、(一社)日本経済団体連合会より、標記に関して周知依頼がありましたので、お知らせいたします。
詳細はこちら(日本経済団体連合会のホームページより)

<趣旨>
新型コロナウイルス感染症に対応する医療現場では、ウイルスを含んだ飛沫による感染を防ぐことのできる N95 規格や DS2 規格のマスクが不足しており、深刻な状況にあります。
N95 や DS2 は、通常の家庭用のマスクと異なり、製造や建設など産業の現場で防塵用として使用されることが多いことから、各企業の現場で一定量を保有しておられるものと見込まれております。
需給ひっ迫の折、誠に恐縮には存じますが、各社において保有しておられる、これら産業用のマスクについて、予備等がございましたら、ご提供をお願いいたします。
また、クリーンルーム等で使用する防塵服や防塵用ゴーグルなどについても、医療現場での転用が可能と見込まれております。
これら物資についてもご提供をお願いできれば幸甚に存じます

◆本件問合せ先
経団連新型コロナウイルス対応 TF 事務局
covid19@keidanren.or.jp

* 提供できるマスク等がある場合には、規格・おおよその枚数、ご担当の社名・部署名・お名前・連絡先を明記の上、上記アドレスまでご一報ください。

 

 

PAGE TOP