NEWS

情報発信

「経済の好循環」実現への協力依頼について<中部経済産業局>

中部経済産業局の山本雅史局長が11月5日()、中経連の11月度総合政策会議の終了後、「経済の好循環に向けて」と題した説明会を開催されました。

山本局長は、日本再興戦略の一つである「日本産業再興プラン」と「デフレ脱却と日本経済再生に向けての経済政策パッケージ」について説明されるとともに、当地域の企業に対して「企業業績の回復を賃金増加に反映していただきたい」旨、話されました。

 

<説明会要旨>

・日本産業再興プランは、日本の産業基盤強化を目的としている。官民が力をあわせ、先端的な設備投資等を通じた産業の新陳代謝、人材力や研究開発力の強化を図っていきたい。

・デフレ脱却と日本経済再生に向けての経済政策パッケージでは、復興特別法人税の前倒し廃止や各種の規制緩和、5兆円規模の経済対策などの検討を進めている。

・企業収益の改善を、賃金の増加に結び付け、さらなる消費の拡大につなげていただきたい。

 

なお、中部経済産業局の資料「経済の好循環に向けて」につきましては、以下のURLをご参照ください。

http://www.chubu.meti.go.jp/koho/data/koujunkan2013.pdf

PAGE TOP