NEWS

情報発信

10/11(火)開催【会員限定】WEB講演会「経済発展の切り札としてのルール形成と国際標準化」〔経済委員会主催〕

経済委員会では、標記のWEB講演会を開催します。
中経連会員の皆様方にもWEBを通して参加頂きたく、ご案内させて頂きます。

参加ご希望の方は、本件のウェブサイト(https://fofa.jp/cef/a.p/357/)よりお申込み下さい(なお、FAXの受付はございません)。
なお、経済委員会・専門委員会の委員の方には、個別にご案内させて頂きますので、そちらからお申込みを頂きたく、お願い申し上げます。
案内状(PDF)はこちら

日  時 : 2022年10月11日(火)14:00~15:30
開催方法 : Zoomを使用したWEB開催(お申込者には、講演会前日までに参加用のURLを配信いたします)
申込締切 :9月22日(木)〔参加費無料〕

演  題 : 経済発展の切り札としてのルール形成と国際標準化
講  師 : 多摩大学ルール形成戦略研究所 客員教授  市川  芳明  氏

〔講演要旨〕
デジタル化の進展やSDGs・カーボンニュートラルなど、世界中で産業構造やビジネス環境が大きく変化するなか、標準化をはじめとしたルール形成の重要性が改めて認識されています。標準化を単なる品質や互換性のルールではなく、プラットフォームやオープンイノベーションの要素としてとらえ直す必要があります。
そこで、この分野の第一人者である市川芳明先生に、経済発展に向けたルール形成の重要性と近年競争が激化している国際標準化について解説いただきます。

〔備考〕
・講師の先生にご質問がある方は、上記の入力フォームのご質問欄にご入力下さい。/(講演会当日も質疑応答の時間を設けさせて頂く予定です)
・会員の方は、代表者の方以外にも複数のお申し込みが可能です。

 

PAGE TOP