ホーム > 入会案内

入会案内

中経連にご入会いただくことで以下のようなメリットがあります。

(1)委員会へのご参加

中経連では、経済、税制、産業・技術、エネルギー・環境、イノベーション、国際、地域産業活性化、観光、社会基盤など12委員会を設置しており、政府・関係機関に対する意見・要望のとりまとめ、プロジェクトの推進に取り組んでいます。ご希望の委員会にご参加いただけます。
委員会の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

(2)講演会、シンポジウム、説明会等のご案内

経団連との懇談会(東海地方経済懇談会)、日銀講演会、各委員会が主催する講演会等、各分野の有識者をお招きし、会員企業を対象に随時開催しており、ご希望の講演会等にご参加いただけます。

(3)会員懇談会・交流会の実施

会員のご意見・ご要望を中経連の事業活動に反映するため、会長・副会長等が各地域に足を運び、会員懇談会・交流会を開催しております。頂きましたご意見を中経連の事業計画・事業活動に反映します。

(4)刊行物の送付

機関誌「中経連」(毎月1回)や中部圏の景況感の現状と見通し(年4回発行)をお届けします。このほか各委員会でとりまとめた提言や各種関連資料などをお送りします。

入会手続きと会費について

(1)入会手続き

総務部にご連絡ください。ご説明にお伺い致します。
お問い合わせ先はこちら

(2)年会費

毎年会費を納入していただきます。

法人会員 年額1口(180,000円)以上
団体会員 年額1口( 30,000円)以上

*年度途中でのご入会は、月割り計算した額となります。


入会案内