ホーム > 中経連の概要 > 会長コメント > 大震災に係る緊急アンケート調査結果を踏まえて

会長コメント

2011.03.24

大震災に係る緊急アンケート調査結果を踏まえて

今般の大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々には謹んで哀悼の意を捧げます。
また、最前線で対応に当たっておられる関係者の方々には心より敬意を表します。
さて、私たちは震災の被害について緊急の会員アンケート調査を行いました。その結果、中部地域経済も何らかの影響を相当程度受けていることが明らかになりました。東北・関東地方との経済的なつながりの深さを改めて確認した次第です。
私どもの役割は、健全に残された機能をもって被災地の方々を後方支援することであると考えます。被災者の方々に必要な物資の確保、社宅など避難場所の提供、当座の就業場所の斡旋など、事態の進展に応じた適時適切な対応を行政と協調して進めて参ります。
また、経済界の本分であります経済の立て直しに全力で取り組んでまいります。そのことにより、東北・関東地方の方々と、震災前の活力ある経済連携を一刻も早く取り戻したいと念願しています。

大震災に係る緊急アンケート調査結果を踏まえて
東北地方太平洋沖地震の影響に関する緊急アンケート結果

以上

バックナンバーを見る
中経連の概要