ホーム > 新着情報一覧 > お知らせ

「働き方改革セミナー」(10/12)報告

中経連は、10月12日(金)、愛知県経営者協会と共催で、「働き方改革セミナー」を名古屋市内にて開催し、約130名が参加した。

セミナーでは、アクセンチュア(株)代表取締役社長の江川昌史氏を講師に迎え、働き方改革の実現に向けた経営者のリーダーシップやマネジメントのあり方、組織に新しい文化・風土を取り入れていくための方法等についてご講演いただいた。

江川氏は、自社が取り組む組織風土改革『Project PRIDE』について、デジタル時代に活躍するクリエイティブな人材や女性に受け入れられる組織づくりを目的にスタートし、「ビジネスマナーの改善→倫理規定の周知→働き方改革」の順で推進してきたことを紹介。さらに、その中の働き方改革に関しては、自社のフレームワークを活用し、「方向性の提示と継続的な効果測定」「リーダーのコミットメント」「仕組み化、テクノロジー活用」「文化・風土の定着化」の取り組みについて詳しく解説を行った。最後に、「改革に近道はなく企業文化になるまで続けることが求められる」と締めくくった。
181012_Seminar_1.JPG

181012_Seminar_2.JPG

 

一覧へ戻る
新着情報