ホーム > 会合・イベント情報 > 第14回中部産業振興協議会を開催(11/4)

第14回中部産業振興協議会を開催(11/4)

 

11月4日()、第14回中部産業振興協議会(座長:三田中経連会長)を名古屋市内にて開催した。

 

 

本協議会は平成14年6月、中経連の呼びかけで産学官が一体となって新技術・新産業の創出を図ること等を目的に設立され、今回は、「中部圏の発展に必要な人材の育成に向けて」をテーマに意見交換を行った。

 

三田会長の挨拶の後、中村中経連副会長、石垣三重県副知事、鵜飼名古屋工業大学学長が、各機関における取り組みや今後の課題を紹介した。

 

続いて、人材育成に関する課題や産学官の連携のあり方等について幅広く意見交換を行い、最後に、三田会長が以下のように総括した。

(1) 人材育成には、人材の確保を含め、産学官それぞれの立場で、様々な課題があることを改めて認識した。

(2) 中部圏の発展に必要な人材を育成していくためには、産学官が相互理解を深めて課題を共有し、連携して取り組みを推進すること、さらに、中部圏全体で広域的に取り組むことが重要である。

(3) 今後とも、連携を深め、中部圏の発展に必要な人材の育成に取り組んでいく。

 

 

 

一覧へ戻る
会合・イベント情報