ホーム > 会合・イベント情報 > 「MEMSビジネスセミナー」(11月9日)の開催<ご案内>

「MEMSビジネスセミナー」(11月9日)の開催<ご案内>

MEMSは、航空機やロボットの姿勢制御、エアバッグ、カメラの手振れ補正など幅広い分野で利用され、次世代の基幹技術としても注目されている、東北の持つ優れた技術の一つです。今般、中経連が開催するMEMSビジネスフェアの一環として、MEMSについて理解を深めていただくことを目的にしたセミナーを開催します。

※ セミナーへのお申し込みが定員(100名)に達しましたので、参加募集を終了させていただきます。(11月2日)

定員100名(先着順)ですので、お早めにお申し込みください。本会会員・非会員を問わず、どなたでもご参加できます。

WEB上でのお申込みはこちらからお願いします。

本セミナーの詳細および ビジネスフェアのチラシもご参照ください。

 

日 時   平成24年11月9日(金) 13:30~15:30 〔開場13:00〕
場 所   ポートメッセなごや交流センター3F 第3会議室
                  (名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地)
                ※セミナー会場へのアクセスは、上記のチラシをご参照ください

MEMSビジネスフェアは、東北経済の再生支援の一環として、東北のMEMSの技術と、中部地域のものづくり産業とのマッチングを推進し、両経済圏の発展を促進することを目的とします。具体的には、次世代自動車、航空宇宙、低炭素・資源リサイクルなど、本会が提言する次世代リーディング産業に関する製品ニーズとMEMSから生まれる製品シーズのマッチングが実現することを目指しております。
東北地域の企業16社が出展し、各社の技術や製品を展示するほか、商談スペースを設置し、出展企業と来場者との商談を行う予定です。 

一覧へ戻る
会合・イベント情報